Metsäkissa~森の猫~

2020年3月20日発売のあつまれどうぶつの森のプレイ記録です。

【あつ森3日目】博物館建設スタート・タヌキ商店の建設資材集め・ゆうたろう初登場・リュウグウノツカイ

https://www.instagram.com/p/B-IaE06pcR2/

3日目の朝。
たぬきちの島内放送は博物館の建設スタートのお知らせから。

https://www.instagram.com/p/B-IaPNPpU80/

美しい博物館のオープンが待ち遠しい!
ちなみにテントの中のフータに15匹のサカナやムシを寄贈すると博物館の建設が始まります。

https://www.instagram.com/p/B-IaKo3Jz_m/

マイホーム完成!
雨だけど記念撮影。

https://www.instagram.com/p/B-D-sEUJMSU/

98000ベルのローンを組まされたけど…。

タヌキ商店

そしていよいよタヌキ商店建設に向けてストーリーが動き出す。

https://www.instagram.com/p/B-Iaj02pRHY/

案内書に立ち寄るとまめきちからタヌキ商店建設のために必要な建設資材のリストを告げられる。
鉄鉱石不足…。
離島に乱獲に行かねば。

https://www.instagram.com/p/B-IatK6JRFe/

タヌキ商店建設のための建設資材を集めているとナディアから「フツーにつかえる!どうぐレシピ」「スコップ」DIYレシピをもらう。

https://www.instagram.com/p/B-Ia6UYpQg_/

離島ツアーに行く前にスコップ以外も「フツーにつかえる!どうぐレシピ」にしておきたかったのでマイルと交換。

https://www.instagram.com/p/B-IbCNTp3eo/

案内書を出るとベンチに座ってジュースを飲むナディアちゃん発見!
隣に座って記念撮影。

ゆうたろう初登場

夜の島を散策しているとゆうたろう登場!

https://www.instagram.com/p/B-IbH5VJHDs/

タランチュラにはなかなか遭遇できないのにゆうたろう出てきた。

https://www.instagram.com/p/B-Ib90yJ72u/

ゆうたろうを助けてあげたので「モダンなしょうじ」をプレゼントしてもらった。

パチンコでバルーンを割る

パチンコをDIYして初のバルーン割り。

https://www.instagram.com/p/B-IboLypTnZ/

バルーンから出てきたプレゼントは「ほうもんぎ」。
とび森の時はバルーン家具ばっかだったからこれはうれしい。
早速訪問着を着て記念撮影。

リュウグウノツカイを釣り上げる

夜の浜辺で念願のリュウグウノツカイを釣り上げる。

https://www.instagram.com/p/B-Ib2ropzfX/

3月中に捕まえなきゃいけないのは…

イトウは高層地に出るからハシゴがそろそろ欲しい…。