Metsäkissa~森の猫~

2020年3月20日発売のあつまれどうぶつの森のプレイ記録です。

【あつ森4日目】博物館とタヌキ商店がオープン・3人の移住希望者・はしご・たけのこ乱獲

4日目がスタート。

https://www.instagram.com/p/B-IhTadJFMQ/

いよいよ博物館オープン!

https://www.instagram.com/p/B-Ii1zRpqqr/

博物館オープニングセレモニーに参加。

https://www.instagram.com/p/B-Iha78pM-a/

タヌキ商店オープン!

https://www.instagram.com/p/B-IiwTNpcXp/

タヌキ商店オープニングセレモニーに参加。

移住希望者のための島整備

https://www.instagram.com/p/B-Iik9WJM7t/

移住希望者が3人。
お金の話の時はたぬきちご機嫌。

テントはちょっと…

移住希望者のみなさんはテントは嫌だというので、島の整備を進める。

https://www.instagram.com/p/B-IjbO2pyr6/

まずは橋の建設!
橋をかける場所を決めて基礎工事をしました。
ブーケちゃん来ると良いなー。

移住希望者用の住宅地

橋の建設準備が完了すると移住希望者用の家の建設予定地選び。

https://www.instagram.com/p/B-I9sGWJnoB/

移住希望者のための家の建設予定地の選定を終えるとたぬきちからお電話。
建設予定の家にはそれぞれ屋内用と屋外用の家具をDIYしないといけない。
お花で作るリースが必要との事でお花のリースのDIYレシピをもらう。

https://www.instagram.com/p/B-I9wpDJ4kU/

お花のリースを作るための花は崖の上にたくさん咲いているらしい(離島から乱獲してきたので案内所の周りにも咲いてるけど…)。

https://www.instagram.com/p/B-I925IJX3R/

たぬきちから崖の上に上るために必要な「はしご」DIYレシピをもらう。
やっと島を全部移動できるようになった!

https://www.instagram.com/p/B-I96Y8Ji9z/

「はしご」を作るための材料一覧。
もくざいだけだったから良かった。

3回目の離島ツアーは竹島!たけのこ乱獲

移住希望者の家の家具を作るために材料集めのため離島へ。
マイホーム建築のお祝いでマイルツアーのマイルチケットをもらっていたのでそのチケットを利用。
なんと念願の竹島

タケノコ乱獲

竹の木材を大量ゲット!
そして「たけのこ」をいっぱい掘る。
島に移植しなければ。

パセリちゃん

竹島で出会ったのはリス住民のパセリちゃん

https://www.instagram.com/p/B-IjU23JvWF/

もちろん、パセリちゃんを移住お誘い。

博物館

完成を待ち望んでいた博物館!
とび森と比べ物にならないくらい美しかった。

https://www.instagram.com/p/B-I-pWhJJk4/

小窓から水槽をのぞき込んでみたり。

https://www.instagram.com/p/B-IjHkfp0zO/

水中回廊を歩いてみたり。
「むし」「サカナ」「かせき」、いっぱい集めて博物館コンプリートしたい。